パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

消しゴムはんこを作る♪

「パンダスプン」は神戸にある動物の雑貨屋です♪   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 当店の照明は裸電球がたくさんあるので、裸もなんだから、カバーをつけてみようと思いました。 いい具合に透ける丈夫な紙がありました。 しかし、それだけでは さびしいので 模様が欲しいと思いました。 紙は薄くてプリンター印刷ができなかったので、 ハンコが良いと思いました。 薄い紙にエンピツでハンコにしたい柄を写し取ります。 裏からなぞり、消しゴムに転写します。 柄通りに消しゴムをカッターと彫刻刀で削ります。 細かいところから初めて失敗したら次にいきましょう! 太め大きめに削っていきましょう♪
画像
見栄えは悪くても…
画像
押すとそれなりに雰囲気が…?
画像
こんな感じで 結構気に入ったので色んなところに押したくなります。 どこか押すところはないかな? ちなみにパンダですよ…パンダ   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

Copyright(c)2006 PANDASPOON  All Rights Reserved