パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

安くてよく効く栄養ドリンクは?

肉体疲労時の栄養補給に、

まれに 

眠くて死にそうなときや

風邪を 力技 で 治すときに

栄養ドリンクを 飲むのですが、

ジャパン六甲道店で、

買うときに いつも どれが良いのか? 悩みます。

高けりゃいいということもあるようですが、

それでは 面白くありません。

安くて 滋養のある 栄養ドリンクはどれか? 調べてみました。

タウリン というのが 肝 のようでもある らしいのですが、

よくわかりません。

そこで、

片っ端から飲んで

比べてみました。

10本ケース売りで 1000円以下の もの

リポビタン

エスカップ

リゲイン

アリナミン

グロンサン

グロモント

など。

この中では 

リポビタンDが1番 効く気がしましたが(1番しょぼいのは○ゲ○ン)、

この中では、一番高い価格帯です。

これでは、高いが良い という結果ではないか!

しかし! 

おっとどっこい

コストパフォーマンス第一位は これなのだ!

画像

田村薬品工業 タフメントD

「あのリポビタンDと同じ成分!」と

ジャパン六甲道店のPOPにもあります。

安いやつの3倍くらい効きます。

しかも1番安い価格帯です。(一本60円くらい)

私は一回 3分の1の服用で十分です。

全て 個人的意見です、 

ご参考に。

最近、

1番安い ハ○ー○ー○ルというのも飲んでみましたが、

薄かった。不味。