パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

伊丹昆虫館へ行くパンダ

おぞましい大きいカタツムリの話を  Aさん に したら、 「伊丹の昆虫館は、    そんな (人間が小さくなった気分を味わえる 夢のような) ところ ですよ」  と  おっしゃるので、 怖いもの見たさで、 伊丹市昆虫館 に行ってみました。 向かう途中、   工事中の 山手幹線道路が  ついに、 こちら側から、 芦屋市に 突入してました。
画像
新しくできた道は 必ず 走りたいものです。 まだ 貫通していないので すぐ 迂回させられ ましたが。    ★     ★     ★     ★     ★ 昆虫館は 兵庫県の 伊丹市 にあり  昆陽池公園 という 大きな 公園の 中に あります。   いい 環境です。 のどが 渇いたので、 近くの 伊丹千僧浄水場 で、
画像
「この のぼり の いたみの水 は どこの 自販機 で 売っているのですか?」 と 尋ねたら、 「その のぼり は  高度浄水施設 で 伊丹市の水 が 美味しくなったよ♪  って アピール で、  水は 売ってません」 がっかり。 んで、 昆虫館へ
画像
対岸に かすんで 見える 昆虫館 遠ぅ 。 池に沿って 木立の 道を 進む。 300mくらい 進むと 小さな川 が あり、  親子が うどん で ザリガニ を 釣っているところ が あります。 そして 200mくらい 歩くと、 伊丹昆虫館です。 伊丹市昆虫館の内部については、 伊丹昆虫館探訪記に詳しいので ご覧下さい。 カブトムシや クワガタが 人気なのでしょう が、. ゲンゴロウ が 好きなので、 ゲンゴロウ の水槽 ばっかり 見てました。
画像
この写真は クロゲンゴロウ   普通のゲンゴロウは 奥の ほうに いて、 「写真 は 事務所的 に NGだから…」 とのこと(嘘)
画像
・画像はhttp://www.superdramatv.com/dramalounge/2006/10/より ・ゲンゴロウ は 甲羅の 光沢 が 美しいと 思います。 昆虫館の 目玉 チョウ温室 へ
画像
大きな チョウ が たくさんいます。 間近 で 見ると 迫力 が あります。
画像
伊丹にジャンボの図より アオスジアゲハ や カラスアゲハ などの コバルト色に 光る チョウが 好きなのですが、 見かけませんでした。 ひととおり 館内 を 巡り、 面白いものを 発見。
画像
パンダゾウムシ の 標本 癒されました。 帰りに、 みやげ物屋 に 立ち寄り、 パンダゾウムシ グッズ を 探しました が  なし。 昆虫のぬいぐるみ も、
画像
なかった。 あまり 夢のような ところでは なかった。 ★★☆☆☆