パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

福祉交流センターの10階で パンダイルカになる

泳ぐのが 好きな ほう  ・
画像
色分けイルカ 『ウィキペディア(Wikipedia)』より なのですが、 最近は 泳げて ないです。 久しぶりに  泳ぎたいな と思い、 神戸の 三宮を 下がってきた ところに ある こうべ市民福祉交流センター の プールに 初めて 行ってみました。 だいたい この辺かな? と 思って いた ところは、 KRAC(神戸レガッタ & アスチック クラブ) で あった。
画像
クラブハウス は、 ずいぶん おんぼろ 由緒ありそうな 建物 で、 なおかつ、 歴史ある  コミュニティー メンバーに 限られていた  クラブハウス内レストランが  特別に 開放されている
画像
ということで、 そうゆう 趣味なので、  たいへん 入りたい 気持ちが 強かった のですが、 もう 4時 前 だったので  こんど に すること に しました。    ★     ★     ★     ★     ★ 探していると 
画像
バッテリーカフェ の ような 洒落た カフェ もあり この辺 も  面白い ところ だなぁ と 思って 歩いていくと…   こうべ市民福祉センターが ありました。    ★     ★     ★     ★     ★ エレベーターで 上がって 驚いたことに、  10階の 屋内プールは  天井が、 ガラス張りであった。
画像
10階からの 眺望も 望める。
画像
福祉センターということで、 介助を 必要とする人 (障害者) が 積極的に 受け入れられている。 じゃまに ならないように 泳ぐ、 25m も 泳ぐと もう ゼイゼイ する。 ふと、 息つぎ が 上手くないこと に 気づく。 息つぎ に 注意して クロールを 泳ぐ。 陸に 這い上がると 六甲山や 阪神高速道路 を 眺めたりして  ずいぶん 長く 休憩を とる。 夕焼けが  プールに 反射する 。 プールは 平日 21時まで やってる。 気づくと  すでに 背中が 筋肉痛に なっていた。 イルカになるのは また こんど。 ※東京の地下鉄では 先発・次発のことを「つぎ」「こんど」って言うんですね。 スポンサーCM