パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

猫のニャン骨

ある日 Aさん が 教えてくれました。 「猫の中にも 猫が いる」 と Aさんは なにわホネホネ団に 属し  日夜(嘘)、 どうしたら 上手く 動物の 皮を 剥いだり、 骨格標本 を 作れるか 考えています。    ★     ★     ★     ★     ★ それは 暑い 8月の ことでした。 ホネホネ団 にて  猫の 標本の クリーニング をしていた 女性が ふと 手にした 骨が… なんと?   だった のです! ニャァー!!!   ↓
画像
ネコの シッポの つけねの 骨 (尾椎)    ★     ★     ★     ★     ★ このように 骨が 体 を 表している ようで  有名なの には  鯛の鯛
画像
が ありますが、 猫の猫 は 世界でも 類を見ない 大発見と  言えません。     ★     ★     ★     ★     ★ 別バージョンとして、 空を跳ぶ 猫の猫 も 発見されています。
画像
調子にのって 知的探究心から 他の 哺乳類も 調べたところ、 ・アライグマの ニャン骨 ・タヌキの ニャン骨 
画像
も発見されました。 しっぽの ある 動物には おおむね ニャン骨 が あるのでは? 象? ネズミ? パンダ? 人間 にも 尾てい骨 って ありますよね? どうでしょうか? 次回の 報告を 待ちましょう。    ★     ★     ★     ★     ★ スポンサーCM