パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

三宮の国際会館の南にあるぶっきらぼうな激安花屋でモンステラを購入

インド・マヤ・アステカ展を見て すっかり ジャングルな 気分になった 私は、 ワイルドな 草花を求めて  その 花屋に 向かった。 三宮の 駅下、 神戸国際会館の 南 マクドナルドの 筋、 狭い道は  南から 北へ向けて の 一方通行だ。
画像
Yahoo地図情報より 地図によると  その 花屋は フラワーショップ 潤 というらしい。 最近 改装して 小ギレイになった 基本的に 倉庫。 でも 近くに 行けば  すぐわかる。 トラックが 横付けで 花が 入り、 お客さんが  蟻のように(良い意味で) 群がっている。 入荷の忙しい時などに、  ぼぉー と 通路をふさいで 立ってると  「じゃま」 と 払われる。 「○○(花の名前)今度 いつ入りますか?」  チャレンジャーな お客さんが 尋ねても そっけない。 「何が入るか わからん」 でも 流行の花 も あるし  回転が 良い から 新鮮だ。 そんで 安い。 そこで 私は  前から 欲しかった モンステラ を 見つけた。 ラッキー。 5号鉢 くらいで 480円か   うぁ 安いな。 ほんと 面白い形の葉っぱ だなぁ。    これで ジャングル完成やぁ。 ふと 下を 見る。  120円? どれが? 3号ポットが 3つで。  モンステラ と書いてある。 上のと 何か 違うなぁ と 思ったが、   いてもたってもいられず 勇気を ふり絞って     お店の おばさま(夜のお酒を出して接待するお店のママさんみたいに見えます)に聞いてみる。 「えっ?そうやで(何アホなことヌカシテケツカルネン)」 買った。 これ↓(素焼きの鉢に 植え替えた)
画像
 あと 2つ あります。 120円ですよ。 ホンマに  あんな葉っぱに なるんかいな? 今なら ポインセチアとか シクラメンとか どんどん 入ってきますよ。 (いつ行ったら 入ってるか とか 知りませんよ)    ★     ★     ★     ★     ★ スポンサーのCM