パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

神戸 イケア(ヤ)IKEAの画像~ポートアイランド体験入学

画像
雨も上がったので  近くの ポート・アイランド の   ポートピアランド に行って  ババリアンマウンテンロード(ジェットコースター) に 乗ろうと思いました。 ブーン 。。。 たしか この辺りに ババリアンの山並み が 見える… ?
画像
! こんなところ (もと ババリアン山脈 が あったところ)  に  青と 黄色の スウェーデン色の 建物がぁ! 北欧の インテリア デザイン 家具店 雑貨ショップ イケアIKEA が できていますぉ !!! 正面のほうへ行ってみる。 まだ 工事中です。
画像
ブログ を 読んでみると もう 商品を搬入しているようですね。
画像
大きいなぁ 2008年 春 オープン IKEAポートアイランド ということで 北欧デザインの 家具などが お安いらしいので とても 興味があり オープンが 楽しみです。 ・IKEA(イケア)の場所の地図    ★     ★     ★     ★     ★ 向かいには スーパーの イズミヤ の 大きいのがあります。
画像
   ★     ★     ★     ★     ★ また  ぶーん 、、、 と、  ! 「ポートアイランド キャンパス地区 →(やじるし)」 の看板  ? 神戸モザイク の観覧車が見える ハーバーランドに 面した ところに 目新しい 大学が 3校も できていた。 ・神戸学院大学 ポートピアランド新キャンパス   ・神戸夙川学院大学  ・兵庫医療大学 大学の海側は  続いた 公園に なっているので  景色を眺めながら 歩けます。
画像
画像
ふぅ ちょっと 休憩したいなぁ でも  こんなところに お茶するところ なんて…。 あった! 学食 が あるじゃないか。 それぞれの 大学に それぞれ カフェテリアが ありますからね
画像
中でも 神戸学院内 の レルトランジョリポー は ポートピアホテル の プロディース のランチが もちろん 学生食堂の お値段で いただけます。 喫茶店も あったので  そこで コーヒー(180円)を 飲みました。  
画像
こちらも 落ち着いた 雰囲気
画像
いまどきの 大学って … 建物も レンガが ふんだんに 使ってあって 
画像
雰囲気がありますね。 うらやましい。    ★     ★     ★     ★     ★ スポンサーのCM