パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

神戸パンダ動物園で パンダが撮れましたぜ

朝から王子動物園に行ってきました。 インドゾウの 赤ちゃんが 生まれたらしい。 名前は  オウジ… まずは パンダに 会いに行く。
画像
食事前の 運動中の トントン♂ 息上がって 水を飲む トントン♂
画像
今日は エライ人が いらしているので  いっしょにいる 飼育員さんが 気になる タンタン♀
画像
何も くれないので 去っていく タンタン♀
画像
今日の タンタン♀は  動けて います。 タンタン♀ が歩いているところを 見れた♪ たいへん 短足 ございます。 エライ人が 写真を撮るので エサを もらえた タンタン♀
画像
ラッキー。 タンタン♀は シャイで 気ムズカシイのです。 慣れている 飼育員さんでも 近づくのは 危険なので、 近づく時は 攻撃できないように エサを あげます。 そうすると 食事に夢中になって それどころじゃないんです。 柵の向こうの タンタン♀を  うかがう コウコウ♂
画像
「あの娘 僕のこと 好きかなぁ」 居酒屋で くだをまく サラリーマン コウコウ♂
画像
「ちきしょう 女なんて」 「…んなの関係ねぇ」 のポーズ 本日 活動的な タンタン♀は  木に登って みせてくれました。
画像
「春の匂いがするわ」 「あの人(コウコウ♂)私のこと 好きなのかしら?」
画像
鍵を閉められて 中に入れない  朝帰りの コウコウ♂
画像
ふう~ タイミングが 良ければ 飼育員さんの お話が 聞けます。
画像
パンダを 自由に 操る方法 ・怪我をしていないか 子供を 産むのに 適した時期か どうか など 体にさわって 調べます。 「エサを 食べている時は 襲ってきません」 と  言って おられます。 寝ている 状態より 座っている状態の時 ほうが  襲われる 危険性が高いのですが、 そんな時は、 「笹よりもっと 大好きな食べものを 2個 あげます。」 そうすると、  「必ず 両手に2個 持つので」 大丈夫。 「これが もし だったなら こうはいきませんよ」 その日に焼けた 飼育員は  遠くを見るような目をして 僕たちに言いました。 「こいつらは とにかく エサ が 大好きなんです」 と 「来園者の方に いっつも寝ているぅ。 と 言われるのですが 食事の時間に 見に来てほしい。 食事の時間は 活発に 行動しています。」 運動させるためにも 一日に 6回 に 分けて 食事をあげているそうです。 ぜひ その時間に。 お客さんが 嫌いで  後ろを向いていることが 多い タンタン♀も
画像
  こっち向いて 食べています。 そんなことは いつも まったく 気にしていない トントン♂は すぐ 目の前で 豪快に 笹を むしゃむしゃ やってます。
画像
だいたい いつも 寝ながら 食べてます。
画像
お腹が つっかえるのでしょう
画像
「なんや?」
画像
飼育員さんが 呼ぶと 1度だけ こっちを向きます。 向いて 何にも もらえないと 2度と もう 向かないそうです。 飼育員さんは トントン♂を 「ロンロン」 タンタン♀は 「ドゥドゥ」と 呼んでいるようです。 上手に笹を 掴みます。
画像
どれに しようかな?
画像
バラを くわえる トントン♂
画像
「キレイ?」 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像  画像 画像 画像 画像 画像 画像 うんめぇ
画像
こんなに近くに パンダを 見れる ところって そうそう ないですね。 王子動物園は 毎年 すごく 赤字 らしい ので  ぜひ 皆様 応援して あげて下さい。 私も お腹が すいたので 売店で 笹クッキーを 買って
画像
帰ります。 あっ コゾウ 見るの忘れた。 スポンサーのCM