パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

阪神御影の 阪神百貨店「クラッセ」に 行ってみたよ。

ここ(パンダスプン)から 東へ スクーターで 約5分くらい。 神戸には、  ①阪急電車と ②JRと ③阪神電車が 平行に 3本も 走っています。 ③阪神電車は その 1番 海に近い側を 走っています。 阪神電車の 御影駅前に  こないだ 阪神百貨店の 大きな ショッピングビルが できました。
画像
御影クラッセ と言います。 → Yahoo!地図情報  ので 行ってきました。 南からの エントランス(玄関口)は 巨大な 吹き抜けの テラスに なっています。
画像
画像
1階入り口 付近には、 モスバーガースターバックスコーヒー が あります。 左 に 阪神百貨店 の ロゴマーク
画像
1階フロアにて 
画像
奥が食料品売り場。 百貨店と言えば の惣菜売り場 も あります。 (大阪都心部)梅田の 百貨店と 比べると 見劣りしますが、   こんな 近所に あると ずいぶん便利。 3階には、
画像
無印良品 が あります。 これも 嬉しい♪ 4階の 本屋さん「メトロ書店」 からは 阪神御影駅前 が 一望できます。
画像
スーパー 長崎屋 が見えます。 阪神駅前の 庶民的な 雰囲気と 比べると クラッセは お洒落で キレイな人が たくさんで びっくりです。 その 庶民的な 雰囲気は  クラッセができたら  どない なったんかなぁ? と…
画像
(長崎屋さんのある)駅の 南側の方へ も 行ってみました。 阪神御影駅の南側
画像
たこ焼き屋さん (「アイスモナカ 年中あります」)
画像
や、 湧き水の 沢の井 も、
画像
そのまんまで ホッと しました。  百貨店の 惣菜売り場が 物足りないなぁ と 思ったら、 (阪神電車の)高架下に、 たくさんお店が並んだ 商店街(市場) 旨水館うまみずかん→しすいかん) が ありますので ブラブラ 見るのも  楽しいですよ。(水曜日休み) この辺の 親しみやすい雰囲気も 残しながら  さらに クラッセができて にぎやかに なると  良いなと 思いました。 ~ 余談ですが、 クラッセには (3時間無料の)バイクの 駐輪場も あります。
画像
初めてで 使い方に 少し戸惑いました。 御影クラッセへの 行き方 営業時間などの  →ページ スポンサーのCM