パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

チャリティ切手風 パンダのシール

切手の形をした パンダ絵柄のシールです。
画像
どのような 趣旨の ものかと 申しますと、 店に  WWFという 環境保護団体の 募金箱を 設置させていただいているのですが、 募金していただけると  何だか私もうれしいので 募金していただいた方に 店から も 何か お礼を させていただきたい と いうことで、 WWF とは まったく関係なく、  ちょっと 面白い パンダのシールを 作ってみました。
画像
チャリティ切手というのは (あまり くわしく 知らないのですが、) クリスマスの 季節に デンマーク(北欧の国) で 発売されるような 切手の 形を しているけれども 切手ではなくて  購入金額が チャリティに 寄付される 切手と 一緒に クリスマスカードに 貼って 送る 何とも しゃれた 微笑ましい 風習の  クリスマススタンプ(切手ではないですが) を イメージして 作ってみました。
画像
2008年 12月と言う 意味の JUL 2008と 書いてあります。 すべの絵柄 は  中国にある パンダの 保護研究センターを  イメージした 絵柄で 下部に パンダランドと 書いてあるのは、 国名の ポーランド みたいで 面白いかなぁ と 思った からです。 よろしければ 募金など していただいて お持ち帰り下さいませ。 Yahoo!オークション にも 出品しました。 ↑ 落札していただきましたので 落札金額を 募金いたします。(2008年11月14日) 募金するところの 動画