パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

熱い秋 アドベンチャーワールドに双子の赤ちゃんパンダを見に行ってきました。

この 8月11日に 白浜のアドベンチャーワールドに 双子のパンダ が 生まれました。 そりゃ もう  かわいい かわいい って ことで 和歌山に 行ってきました。
画像
赤ちゃんパンダ の 一般公開は、 体重測定の アトラクション(?) で、 開始時刻 は、 開園直後の 9:45 と 午後の部は、3時 でした。 場所は パンダランドの 屋内運動場 で 時間は それぞれ 20分程度 公開されました。 まず、 1回目の 朝の 体重測定、 登場。 IMG_1282
IMG_1282 posted by (C)pandaspoon 飼育員さんが 抱いて  ガラス面に 沿って みんなに 見えるように 歩いて くれます。 体温調整のための おくるみ(布) を とって 保育器に 入れると   IMG_1291
IMG_1291 posted by (C)pandaspoon 体 全体が 見られます。 9月の 最初の公開のニュース映像 で 見たときよりも だいぶ 大きくなった 印象。 一匹ずつ 体重計に 移動して 体重を 測定します。 IMG_1310
IMG_1310 posted by (C)pandaspoon オス 1.94g メス 1.93g オスが お兄ちゃんで メスが 妹です。 名前はまだ ありません。 体重測定が 終わると しばらく 保育器に いれた 状態で 見ることができます。 もう 本物のパンダ(?) と 同じような 毛並みです。 まだ 目は見えなくて ずっと 寝ているそうです。 あんまり 動きません。   時々 あくびをしたり  寝がえりしたり します。
画像
体重測定の 後、 一番前の 列は  立ち止まらずに 歩きながらですが 近くで 見学できる 場所になります。 大人になってから  パンダを 並んでまで 見ることがない ので やっぱ パンダって  人気あるんだな って 嬉しかったです。 フラッシュ厳禁です。 IMG_1324
IMG_1324 posted by (C)pandaspoon IMG_1332
IMG_1332 posted by (C)pandaspoon 右の みょ~ん って なってるのが メスです。 彼女のほうが 動いてる 印象が ありました。 一回目 終わり。 IMG_1375
IMG_1375 posted by (C)pandaspoon バイバーイ 3時からの 2回目は たくさん お客さん が いらしてました。 最終的に 室内運動場の 観覧場所が全部、 となりの隣の ガラス室の 前まで  お客さんで 埋まるくらい。 500人くらい かな? 朝の 4倍くらい。 IMG_2270
IMG_2270 posted by (C)pandaspoon 一番前の列 は 体重測定が 終わるまで  お子さん と 車イスの 方に 解放されます。 IMG_2260
IMG_2260 posted by (C)pandaspoon オス1.945g メス1.925g
画像
IMG_2299
IMG_2299 posted by (C)pandaspoon IMG_2334
IMG_2334 posted by (C)pandaspoon もう お帰り です。 IMG_2346
IMG_2346 posted by (C)pandaspoon みなさん ありがとうございました。 IMG_2349
IMG_2349 posted by (C)pandaspoon なんやかんや 言っても やっぱり  赤ちゃんパンダは かわいかった。 もちろん この他にも 大きくなった  2歳の 双子パンダも 4歳の 双子パンダも  かわいかったので  この日は とても 良い天気 だったので 炎天下で 1日中パンダを 見ていると 顔が 真っ黒 に 日焼けしました。 そういえば、 テレビの 取材が 来られてて、 撮影したり、 「赤ちゃんパンダ どうでしたか?」 とか インタビュー して おられました。
画像
ので、 ひょっとすると デジカメで 一心不乱に パンダの 写真を 撮影している 筆者の 姿が 映り込んでいる かもしれません。 隣で 興味のないふり をして 聞き耳を たてていた ので 不確かですが、 10月2日か3日か の 朝の ニュースだったか なんだか 言ってたような…