パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

2011年夏。アドベンチャーワールドの想い出

お盆 直前の 8月10日 両親や 兄家族と 車で 和歌山の白浜アドベンチャーワールドに 行きました。 朝9:45分からの 海浜陽浜パンダの ミルクタイム を 見るぞ ということで、 車で 阪和道の 貝塚インターがら 朝7時前 に 高速に乗りました。 時間に余裕があれば、 先に どっか寄って 朝ごはん でも 食べて 白浜駅の 明光バスの案内所 で 前売り 割引入場券 (200円OFF) を 購入したり、 (コンビ二での 前日前売り割引チケット の販売が なくなった みたいなので…) 白浜駅の パンダ駅長に 手紙を書いたり しようと 思ってました。 が、 (一時期、風力発電の街で 有名になった)広川あたりで 渋滞したりして、 あまり 時間に 余裕も なくなり、 結局 食事は 車中で軽く済ませて  直接アドベンチャーワールドの 窓口で チケットを 購入することにして、 アドベンチャーワールドに 着いたのが 朝9時前 くらいでした。 9時半の 開園前ですが、たくさん ゲートに並んでらっしゃる お客様が いらして みなさんは 人数制限のある パンダのバックヤードツアー などを 狙ってらっしゃるのかな と 思いました。 開園を待つ 暑い中、 パンダが 水鉄砲で 水を まいていました。 
画像
  パンダ本人 が 一番暑い やろうなぁ… いよいよ 開園です。
画像
初めての 姪っ子らと 色々見ながら 多少 早足ぎみ で パンダ館につくと たくさん 人がいて 姪っ子たちは ぼー然。 私は 慣れた様子で 新しく 購入した デジカメ Nikon COOLPIX S8100   を サッと 取り出し 後方から 光学10倍の 望遠レンズの威力で、
画像
パチリ! 兄パンダ 海浜
画像
早くミルク頂戴
画像
(顔を出しているのが)陽浜、妹パンダ登場
画像
2匹とも 大きくなってるな さぁ ミルクを飲んでいる かわいいパンダの 写真を 連写モード設定 で 逃さず 撮影するぞ! …? ??? なんと! 一枚も 撮れてませんでした… 連写モードでの デジカメの シャッターボタンを 最後まで きちんと 押せてなかった ことに 気づいたのは ミルクタイムが 終わってしばらくして からのことでした… 説明書は ちゃんと 読んみましょう… ミルクタイムが終わって ビスケットを 食べているところ
画像
「おなかいっぱいだ。わーい!」
画像
ふつうの人は パンダ以外のアトラクションも 見るらしい ので、 ケニア号 という ジャングルの中を 探検する 電車の 車に乗りました。
画像
キリンの子供や シマウマさん
画像
ライオンは 寝ていましたが、 クマは エサを もらおうと 必死でした。
画像
綺麗な トラでした。
画像
※ホワイトタイガーも います。 姪っ子たちが 気に入ったので 2回乗りました。 車内は 涼しいの が 良いです。 ウォーキングサファリ というのも 動物を マジカに 見れるので エサをやれたり 面白そうだった のですが なんせ 暑かったので…   次も、涼しそうな、ホッキョクグマノエサやり (ホッキョクグマの食事タイム) を 見ました。 エサに向かって シロクマが飛び込むやつです。
画像
そこそこ 迫力があります。
画像
  2009年10月13日生 の 小熊 です。
画像
両親シロクマの 別部屋の窓
画像
混まないうちに センタードームのアドベンチャーレストラン で お昼ごはんを食べることに
画像
パンダご飯 パンダかまぼこ入りうどん
画像
パンダカレー
画像
パンダバーガー
画像
アニマル調味料入れ(箱にイラストが書いてあるだけです)
画像
また パンダを 見に行く と、 じゃれ合っている 海浜と陽浜
もう 明日で 1歳やから そろそろ もう 赤ちゃんじゃ ないな…
画像
画像
良浜(らうひん)ママパンダ の上で ケンカ。 
画像
迷惑な 良浜ママ
画像
良浜ママ を クッションにしている 海浜
画像
落ちそうな 陽浜
画像
挟まれている 陽浜
画像
疲れた 海浜
画像
みんなお休み
画像
マリンライブ を 見てから 帰ることに。 広い 背景に 向こうにも 海が見えて 気持ちいい 眺め イルカのジャンプ
画像
画像
イルカと人間 まさに 人馬一体(?)
画像
イルカの足が 生えている 人イルカ姫
画像
パチパチパチパチ。
画像
このあと ゴンドウクジラ とかも 出てきて 観客席に 水をバシャンバシャンかける スプラッシュタイムが あり、 みなさん 楽しそうでしたが  (混んでいて)前の方に座られなくて 良かったなぁ と 思ってました。   そして、 帰りも 白浜駅で パンダ駅長 に 手紙を出す 気力もなくなり… そのまま 岐路につきました。 兄家族が 帰省するのに 買った お土産。
画像
紀州銘菓 かげろう」 というのは 和歌山県の 名産品らしいです。