パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

東京の上野動物園でパンダを見たよ

雑貨の見本市の 東京ギフトショーを 見学に行って、 ので、上野動物園も行きました。 「歩きながらのご観覧をお願いします」状態 ではなかったので ゆっくり見られました。
画像
シンシン♀ シンシン♀の顔は丸い DSCN0986
DSCN0986 posted by (C)pandaspoon リーリー♂ DSCN0949
DSCN0949 posted by (C)pandaspoon リーリー♂は、  来日当初 神経質という 噂を 聞きましたが  見た感じ あまり そうゆう様子は なく のんびり 過ごしている 様子でした。 逆に シンシン♀は、 ご飯が終わると、運動場を グルグルグルと 常に歩きまわり DSCN1203
DSCN1203 posted by (C)pandaspoon 時々スピードを 上げて ダッシュするなど  興奮しているように 見えました。 発情期が 近いのかな と 思いました。 プールに水、あったかな? あれば プールに浸かることも あるんじゃないかな? DSCN1263
DSCN1263 posted by (C)pandaspoon 結構奥行きがある 運動場施設なのに パンダが 観客に近いところばっかり 歩き回ってくれるのは  何か仕掛けがあるのかな? 一番前の列は 一般立ち入り禁止で、 カメラマンの方が撮影しておられました。 DSCN1284
DSCN1284 posted by (C)pandaspoon カメラマンさんが ニヤリとしているような… ベストショットが撮れた? でも ガラス越しだと 反射して 人影が映りこんだりして 写真撮りにくいですね。 カメラマンさんは 白い板の道具を使ったり ガラスに へばりついておられました が たいへんそうだな。 DSCN1192
DSCN1192 posted by (C)pandaspoon 朝から昼までしか 見てなかったのですが 15時ごろに パンダのトレーニングのアトラクション(?)が あるんですね。 ※ 毎日やってないみたいです → 参照:毎日パンダ トレーニングは16:20頃から10分くらい。
画像
脚力トレーニング 必死な様子 見たかった… ※↑は、私が撮影した動画ではございません。 仕事が一段落して 奥の方で休憩する リーリー♂パンダ
画像
2匹とも 健やかで 繁殖も期待できそうですね。 また 会いに行きたいと思います。
画像