パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

シロクマ君のお盆のドボン

お盆に時間があったので  週に3回、日に1回 しか行われない、 王子動物園の シロクマの ドボンタイムを 初めて 見ました。
画像
飼育員さんが 水槽にエサを投げ入れて それを目がけて 白熊が お客さん目がけて ジャンプして ダイブする 迫力の 動物園の人気アトラクションです。 1時ごろ お客さんが 集まって そろそろかなと 見ていると 何のアナウンス説明もなく 水槽に 餌が 放り込まれます。
画像
後の 日陰に隠れていた 2頭の ホッキョクグマが でてきました。 さっそく メスのミユキが 飛び込みます。
画像
オスのアイスは、わざわざ浅瀬にまわって 足をピチャピチャしています。
画像
いきなり プールに飛び込んじゃ 体に良くないですからね。 犬かきのような 泳法で泳ぐ ホッキョクグマ
画像
食べ終わると いったん 陸に上がらされます。
画像
早く 早く エサ エサ
画像
ドボーン
画像
ぬぅ
画像
鶏のササミ や ソーセージ や ゆで卵などが 投げ入れられています。 ゆで卵は スルーされる 確立が多かったように 思います。 丸いから トリ肉よりも とりにくい のかな?(ダジャレ) ガラスにへばりついている これは アイス♂かな?
画像
画像
こうしてみると 深い水槽ですね。
画像
ホッキョクグマを飼うためには 大きな水槽が必要です。 陸に上がって
画像
ドボン
画像
これは ミユキ♀
画像
とても 気持ち良さそうに 泳ぎを楽しんでいます。 シロクマの肉球
画像
方向転換するところ
画像
カプッ
画像
ドボン
画像
画像
シロクマのうなじ
画像
いい湯だな。
画像
あっ エサ見っけ。
画像
画像
画像
バシッ
画像
ふぅ
画像
画像
画像
画像
おしまい。
画像
おつかれさました~ 普段の動物園では見られない ホッキョクグマが 生き生きと 動く姿が 見られて とても 面白かったので また見たいと思いました。 ・ ホッキョクグマのドボンタイム(火曜・木曜・土曜13時10分) 神戸市立王子動物園:イベント 後日 撮影した 泳ぐミユキ♀と 泳がない アイス♂の動画