パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

エジプトのパンダと上野動物園のパンダ

商品の仕入れとかの用事で 東京に行きまして 上野動物園のパンダも見てきました。
画像
お土産に エジプト展の ツタンカーメンパンダ ツタパン(正式名称:ファラオマスコットパンダ)を 購入。 目の端のとこのメイクが ピョンって 古代エジプトの人っぽく なってます。 実は、グッズショップに寄っただけで ツタンカーメン展は見てません が…  DSCN4296
DSCN4296 posted by (C)pandaspoon ツタンカーメン展は すごい 盛況で 裏の グッズ売り場に 入るだけでも 行列でした。  動物園に向かいますと、 動物園の 前の公園に スターバックスコーヒーが 新しくできてました。 上野動物園前のスタバDSCN4299
上野動物園前のスタバDSCN4299 posted by (C)pandaspoon 開放的な雰囲気です。  外から見ただけですが… パンダ舎に行きますと、 リーリー♂は 寝てます。 DSCN4333
DSCN4333 posted by (C)pandaspoon でっかいキ○タマをこっちに向けてます。 シンシン♀も 休憩中…  と、  一生懸命 カメラ撮影している 男性を発見。 DSCN4349
DSCN4349 posted by (C)pandaspoon この方は!?… 毎日パンダの写真を撮っている人 でした。 まぁ そんなことより パンダですが…(失礼) リーリー♂よりも シンシン♀のほうが 活発で、 エサをくれ アピール DSCN4373
DSCN4373 posted by (C)pandaspoon エサを食べる シンシン♀ DSCN4386
DSCN4386 posted by (C)pandaspoon 竹の用意をする 飼育員さんと 右奥に ちらっと 待っている リーリー♂ DSCN4400
DSCN4400 posted by (C)pandaspoon 竹がいっぱいで 隠れて お客さんに気づかれない リーリー♂(嘘です。人気です。) DSCN4456
DSCN4456 posted by (C)pandaspoon 満足そうな シンシン♀ DSCN4414
DSCN4414 posted by (C)pandaspoon もたれて座らないように 背筋を伸ばし テーブルマナーを心がけている リーリー♂ DSCN4497
DSCN4497 posted by (C)pandaspoon 見やすいところに座って写真の撮りやすい シンシン♀ DSCN4559
DSCN4559 posted by (C)pandaspoon それなりに楽しそうな リーリー♂ DSCN4584
DSCN4584 posted by (C)pandaspoon 一試合(=パンダの食事)終わったので、 「パンダがいっぱい!フォト&アート展」を 見に行きました。 DSCN4616
DSCN4616 posted by (C)pandaspoon 小さい頃の シンシン♀やリーリー♂の 写真とか ありまして、 集合写真とかで 抱っこされている 子パンダなんて どれも 同じパンダに 見えるんですが、 この後の列の 左端が リーリー♂です とか 言われrると なるほど 控えめな 性格だな… とか、この 前の 右から2番目のが、シンシン♀です。 とか 書かれていると やんちゃな 顔してるな… とか 勝手に思って面白い訳です。 ちびシンシン♀が、 しっ○だか う○こ だか 茶色い液体を放出している 瞬間の スクープ写真もあって 大人になっても 正月とか親戚の集まりで お前のオムツ変えてやった特に 顔にし○こ かけられて…みたいな本人が嫌がることを シンシン♀に 言えちゃう くらい 身近に感じられます。 それと、 阿久津優氏の木彫りのパンダ作品の展示もあって 球体を くり抜いた パンダの 作品など 複数点を、 生で 初めて 見ることができたので良かったです。 躍動感に満ちた 粗いノミの彫りタッチや 白黒ではない 独特の暖色系の 色使いに 味わいがありました。 戻りますと、 休憩しているパンダですが、 シンシン♀は こっちに お尻を向け ガラスにお尻をへばりつけて 座ったりします。 DSCN4679
DSCN4679 posted by (C)pandaspoon ガラスが 冷たくて気持ちいいのかな? DSCN4675
DSCN4675 posted by (C)pandaspoon エサの時間が近づいて 催促する シンシン♀ DSCN4687
DSCN4687 posted by (C)pandaspoon ウロウロする シンシン♀ DSCN4690
DSCN4690 posted by (C)pandaspoon リーリー♂ DSCN4699
DSCN4699 posted by (C)pandaspoon 台の上のエサを 立ちあがって 手で取って食べる リーリー♂ DSCN4720
DSCN4720 posted by (C)pandaspoon 豪快に食べる シンシン♀ DSCN4730
DSCN4730 posted by (C)pandaspoon 食後、 顔を 手で隠して 寝る リーリー♂ DSCN4850
DSCN4850 posted by (C)pandaspoon 休憩中のシンシン♀ DSCN4860
DSCN4860 posted by (C)pandaspoon たくさん食べて たくさん出します。 誰?こんなところに う○こしたの? シンシン♀。 DSCN5038
DSCN5038 posted by (C)pandaspoon 閉園 間近の 4時半ごろまで 写真を 取り続けていたのですが、 なかなか お目当ての あれ が 始まりません。 天候も悪くなってきて もう 今日の あれ は ないのかな と 諦めかけたころ… 突然 あれ が 始まりました! そう パンダ釣り です。 しかし! その時には もう 朝から パンダを 散々撮りまくった 私の デジカメのバッテリーは 底をついてしまっていたのでした… で、 ここから 古い携帯電話で 撮影した写真です。 飼育員さんが 棒の先にエサをつけ パンダの鼻先に チラチラさせ 立つように促します。 足腰を鍛える トレーニングです。 リーリー♂ 120906_1634~002
120906_1634~002 posted by (C)pandaspoon 右へ左へ よちよち 歩く姿が とても かわいいです。 シンシン♀ 120906_1635~003
120906_1635~003 posted by (C)pandaspoon シンシン♀は リーリー♂より 上手です。 そして ずるがしこいので サボったりして なかなか こっちの思うように 立って歩こうとしません。 リーリー♂ 立つだけでなく 2足歩行もできます。 120906_1636~003
120906_1636~003 posted by (C)pandaspoon 残りの デジカメのバッテリーを ふりしぼって 撮影した シンシン♀の 釣りパンダ動画 ほんの少し まさかの電池切れで 釣りパンダを デジカメで 思う存分撮影できなかったことは 残念ですが、 目の前で パンダが 立って歩く様子を 見られたのは 初めてでしたので とても良かったです。 あとは、 パンダが お風呂に入ってる様子 とか 木に登る様子とかが、 まだ見られてないので また 見に来たい  と 思います。 それと 赤ちゃんも 期待です。