パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

文房具あれこれ 電卓変えました♪大きくて良いですなど

「パンダスプン」は神戸にある動物の雑貨屋です。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 電卓を新しくしました! 前のはこんなの
画像
デザインも色も気に入っていたのですが… 4と0がひっかかるんです。 だましだまし使っていましたが、 「そんな電卓ってやっぱ駄目じゃん!」と思いまして心を鬼にして次の電卓を探しました。 電卓って壊れないと変えにくいです。 MIRAN(スペイン)の電卓です。 実は前々から狙っていました MIRAN。 三角形の消しゴムも持ってます!
画像
電卓も色々種類があるのですが 1番お手ごろで使いやすそうで面白そうなのにしました。わりとよくあるタイプですね。
画像
楽しい!使いやすい!気に入りました!好評♪ ただ白と黒の配色が逆であったなら よりパンダっぽかったのにと悔やまれます。 (実際そのような配色は上位機種にあり、どちらにしようかと真剣に悩みました) 後、前の電卓どうしよう…   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 何かと作るのが好きなので道具にも大変興味があります。 最近のお気に入りは 紙の角を丸くカットするカッターです。
画像
角をセットして力を加えると爪切りのように「ぱっちん」と角が丸くカットされます。この「ぱっちん」の音も楽しいです。
画像
画像
角がとんがっているのと丸いのでは印象が全然違うんですよ。 前はハサミで切ってたので均一に仕上げるのに結構苦労したものです。 こんなに簡単に均一に角が丸くなるなんて画期的なんです! 用もないのにどんどん何でもカットしたくなってしまいます。 角を丸くしたい方はぜひ! 一般のご家庭にはあまり必要ないと思いますが…   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ それじゃこれも
画像
押すだけでカエルの形ができます。 くりぬいた穴ももちろんカエル!
画像
画像
調子にのってじゃんじゃん作ります。
画像
  ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

Copyright(c)2006 PANDASPOON  All Rights Reserved