パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

ザリガニ飼育日記

「パンダスプン」は神戸にある動物の雑貨屋です。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ この日記は80日にわたる3匹のザリガニとの友好と格闘の記録であった?♪   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 20.AUG.2006 回復したかに 見えたのですが、死んでしまいました。 SAY GOOD BYE   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 19.AUG.2006 朝 来ると サリバン(ザリガニの名前=ビック・ジム・サリバン)が赤くなって仰向けに床にころがってました。 しまった! 少し動いていたので急いで水槽へ! しばらくすると復活しました。 よかったよかった。 必ずフタをしましょう♪   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 8.AUG.2006 メロンパンよりもバナナが好きです。 メロンパンは残しますがバナナは全部食べます。 何故、メロンパンをやっているのか?→私が食べ残した古いメロンパンがあるからです。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 20.July.2006 何か暴れているなぁと思ったら なんと、2匹に増えていた!
画像
いや?違った。脱皮だ! 一皮向けて黒々と男前になりました。 あいかわらず横になっています。 ずいぶん疲れるんだろう 脱皮って…   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 3.July.2006 ザリガニは横になって夢を見ます? 時々たおれているので心配になるのですが、休んでいるようです。 メロンパンをあげるのですが、食べながらも 横になっています。
画像
  ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 末日 June 新ザリガニ 1匹 来店。 2匹いたそうですが、彼が食べちゃったそうです。 かなり凶暴。 フタをしておきます。 ザリガ人数 1   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 某日 June 今だ発見できず。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 某日 June ザリガニ 一匹、無くなりました(逃亡) 入れていた植物をつたって逃亡した模様です。 今だ発見できず。  現在のザリガ人数 0   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 某日 June ザリガニが一匹、亡くなりました。 狭かったのかと反省し、少し大きいボウルで飼うことにします。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ ザリガニをもらいました。 自然遊学館大阪府貝塚市)から http://www.city.kaizuka.lg.jp/shizen/ 花瓶にいれて飼います。 ちょっと狭いかな?
画像
2匹とも♂です。 どこでも何でも食べるそうです♪
画像
ザリガニってなかなか美味しいらしいですTVで見ました♪   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

Copyright(c)2006 PANDASPOON  All Rights Reserved