パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

餃子(ぎょうざ)の話なんですけど

薬物混入餃子の事件に関しては  被害にあわれた方の快復と 事件の真相解明を 切に望むわけですが、 ランチに 餃子を 食べました。 近所の、 JR神戸線の 六甲道駅の近くに 「芦屋ぎんなん」という ぎんなん屋 テールらーめんと餃子の 美味しいお店があります。 「芦屋ぎんなん」のフランチャイズYahoo!地図情報
画像
テールとは 牛の尾っぽのことですね。 で、 今日は ラーメンではなくて 水餃子のランチ を注文しました。 気取ってなくて おいしい 水餃子って なかなかないですからね。  たのんでから 店内を見渡して  貼ってある、  雑誌かなにかに紹介されている この店の焼き餃子の  透き通るような皮が こんがり焼けて きつね色で よく焼いた 焦げのパリパリ も ちゃんとついているのを 見せられると、  「私は 何故 焼き餃子を しなかったのか」 と はげしく 後悔しました。 でも 水餃子 来ちゃいました。
画像
ランチは 水餃子が 2人前になってます。と ライスと スープと。 こんなに 水餃子が 並んでいるのは 迫力で 見てるだけで 嬉しい。満足じゃ。 半透明な 白い皮が 光を 透き通して 光っている。キレイ。 水餃子って 言っても お汁に つかって いないのが また 正しい(?)ですよ。 醤油と ラー油と 味噌ダレを お好みで 調合して  つけて 食べます。 やばい ブログを更新しながら ヨダレ でてきた。 ぺろっと つるっと。 皮が もちっと してて、 中の野菜の具が シャキシャキ シャリシャリで 肉との配合率も 絶妙で、 後味も す~っと消える。 食べても食べても また食べたくなる。 私の タレの 調合の仕方が 天才なのか?!(違います。) ライス おかわり お願いします。 う~ 喰った喰った。 ゲップ(臭っ)。 こんなに うまい 水餃子で 焼ギョーザは どんだけ すごいんだろう? ランチ水餃子セット 600円 なり。 ごちそうさま。 スポンサーのCM ※「手作りギョウザ器が爆発的に売れている」らしい。 Yahoo!ニュース