パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

神戸IKEAポートアイランド店に行ってみたら、

「何も オープンの初日に…」 と 思いましたが、 夜10時まで 営業しているというので 神戸にオープンした IKEA(イケア)ポートアイランド店 に 行って来ました。 すんごく 楽しみ。
画像
でも すごく 手ごわい んです。 オープンのチラシ を パッ と見て、 「へぇ スウェーデンかぁ?  何かおしゃれな 本箱でも あったら ひとつ 買おうかなぁ 安いみたいだし」  って 行ってみた人(私)で  上手く 買物できた って 人いないんじゃないかなぁ? 店内で 聞えてくる  「もう めんどくさいから やめとく…」 「出口どこ? でぐじぃ…」 まるで ジャングルに迷い込んだ 子羊の すすり泣く声。 あまりにも 商品が豊富  セルフサービスの徹底。 1階は 日用雑貨などの 小物で
画像
欲しいものがたくさんあって決めれなくて 困る ぐらいの 問題なのですが イケアの肝 と 称される 2階のインテリア 家具部は、 ショールームになっていて
画像
インテリア家具が メインです。  実際に使う部屋のイメージに合わせて 部屋がいくつも(いくつも いくつも) 作ってあります。 そこで、 ソファに 座っていると…、 「ハイ♪ ご機嫌いかが? いいソファでしょ? これ。  これはね。 ヨーロッパで 有名なデザイナァの…」 なんて  いっさい 話しかけて 来てくれませんいっさい放置 です。 お客さんは  自分で 気に入った 商品を、 ショッピングリスト
画像
に 記入し、(鉛筆も用意してくれているよ。) 自分で  1階にある セルフサービスエリアって 飛行機の整備ができるような  バカでっかい 倉庫みたいな ところで、 自分で 商品を探して 自分で カートに詰め込んで 自分で レジに進んで 自分で 車につんて 自分で 家に帰ったら 自分で 組み立てて   自分で 使うんだぜ。 すごく 当たり前の ようだけど 斬新。 ホームセンター(大工道具を中心とした建材とか日用品と色々売っているお店) みたいだけ ど むしろ ホームセンターよりも 難しい。 だって ホームセンターの 組み立て家具だったら、 棚の上に 展示見本があって 「ちょっと 小さいけど まぁ いいか これで。」 って 棚の下の商品を  「よいしょ」って なるのに イケアじゃ サイズが 腐るほど 豊富なんだよ。 サイズを 加工して 調整できる 棚だってあるんさ。 あれと これを 組み合わせて  可変性は∞(無限大)  どれとどれ 買ったらいいか まったく わかんねぇ よ。 かなり 日曜大工的で フレキシブルな 頭脳を持つと 自負している セルフサービスが大好きな  愚私でさえ こうですから、 ちょっとした 新婚夫婦が スイートな 考えで 家具を 揃えましょ なんて 行ってみると えらいケンカに なるんじゃ ないでしょか?   イケア離婚 でも、 商品は すげぇ カッコいいんです。北欧デザイン。 シンプルで  安い。 「ちょっとした 照明って なんで あんな(値段が)高いんだ?」って  日ごろ思っている 私、
画像
イケアに大感激。 だから 私は、  イケアを カッコよく 使いこなせるような 大人になりたい。 と思う。 それまでは ぜひ。 撤退しないで いただきたい。 皆様にも ぜひ イケアを楽しんでいただきたいので、 これの愚文章を 読んでおられるような 賢明な方には 問題ないと 思うのですが、 私が 身を削って あみ出した、 イケア攻略方 を ここに 記します。 イケアと私の10の約束 (来春公開しない予定) ①何回も 行く。 まず 1度は 下見、 2時間くらいじゃ とても 見きれません。 特に 2階は 薄く薄く流して 見た ほうが 良いと思います。 かなり 疲れますから。 いっそ ポーアイポートアイランド)に 住んだら いいのに。 1階の インテリア小物 雑貨 日用品ショッピング だけでも 十分楽しめます。 ②下見なら 電車や バス バイクで 行ったほうが すいてますから。  ③カタログ冊子 をもらう。 もらい忘れた…。→ネット版のカタログ ④ただひたすら 床の矢印 の 言うとおりに 進む。 迷子になるので。 ⑤家の サイズを きっちり計って 持って行く。 いきおいで でっかい ソファとか 買っちゃわないように ね。 ※実際 何でもいいから 買いたくなって ウズウズしてしまいます。 ウズウズして買ったもの↓
画像
この 少し丸みを おびているとことか IKEAって ロゴとかが すげぇカッコ良い コンセントタップだと 思いま… ⑥体力を つける イライラしないように カルシウムを摂取する(お好みで)   ⑦レジに並ぶときは 注意深く 選ぶ。 混んでます。 前後に レジが配置されていますから たくさん並んでいるように見えても 手前にあるレジのほうが すいてたりします。 以上。 ※わかんないことが あったら 店の人に聞けばいいのにね。そりゃそうだ。 買物を終えて 家路に着く人たちは みんな 大きなIKEAの紙袋(有料)を抱えて すごく幸せそうでしたよ。 ・ その他のIKEA丸秘写真 ・ イケアポートアイランドへの行き方→Yahoo地図情報 ・これが↓その 噂のばかでかい倉庫 サービスエリアの 画像だ!
画像
・ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080414_ikea_shopping/ より ※やはり 昼間は ものずごぐ 混んでいた様 です。 スポンサーのCM