パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

カルガリーオリンピックのパンダピンバッチ

1988年の冬季オリンピック カルガリーオリンピック関連の ピンズです。
画像
何で 伊藤みどりさん じゃ なくて パンダ かというと  カルガリーの動物園 で オリンピック記念 に パンダを 中国から2頭 レンタルした ようなのです。 だから、  厳密に 言いますと オリンピックの バッチじゃない ですね。 ①
画像
画像
画像
これも 雰囲気が似ているので 同じ種類かと思うのですが、 ④
画像
何て 書いてあるのか わかりません。 ⑤
画像
画像
calgary tower
画像
カウボーイハットをかぶったパンダ ⑧
画像
画像
画像
chinook center カルガリーの 複合ショッピングセンターの ようです。 ・ stampede breackfast
画像
7-11セブンイレブン の ピンバッチ パンダレンタルの時の 関係企業なのか どうかと 思うのですが  詳しく 調べて おりません。 ⑫
画像
slurpeeスラーピー※←音でます注意 ⑬
画像
アメリカや カナダの 7-11で 売っているそうです。 2-7  ⑭
画像
2時から7時まで やってる コンビニ?でしょうか。 ⑮
画像
ウイニペグ動物園 89年 89年は カルガリーオリンピックの 翌年になりますが、 ・ winnipeg zoo カナダの 都市の名前で 動物園があるようですが ちょっと わかりません。 ⑯
画像
画像
panda fun 1989 ⑱
画像
manitoba という 都市の 形の ようです。 その他 セーフウェイという大手スーパーのロゴマーク ・ Safeway Stores 1988年カルガリー動物園との関係は 不明。 ⑲
画像
このセーフウェイのロゴ入りパンダの ピンバッチは 他の 種類も 見ます。 どれも かわいいので 集めたく なってます。 まったく 関係ないでしょう。 一緒に手に入れました。 ⑳
画像
sucks=最悪! a.
画像
手放したくないものも ございますが、 取り急ぎ、 Yahoo!オークション に 出品しています。→ 88カルガリー動物園 パンダのピンバッチ(ピンズ ピンバッジ) ・ 追加出品しました。→ 88年カルガリー 逆さパンダのピンバッチ(ピンズ ピンバッジ)