パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

世界が注目する面白ネット動画「王子動物園のくまさん」

動物園に行って デジカメで 写真を 撮影しますが、同時に 動画も 撮ったりします。 たまに 面白い動画が 撮れたりすると 動画サイトに 投稿します。 10日に 王子動物園の 新しくなった クマ舎で ウマグマ が 面白い動きをしているので 撮影した 動画を YouTube という 動画投稿サイト に UPしました。 すると…
画像
なんと! 5日間で 4万回 も 再生 されました。 私の投稿した 動画で これだけの 反応は 始めてです。  それが この 動画です。 何かを 訴えているのか 熊が 飛び跳ねて 上下に 体を 揺さぶっています。 子供たちが それを見て 一緒に ジャンプしている様子が 微笑ましいです。 規則的に 首を振る 熊の様子は まるで、 パンクロックの コンサートなど で 聴衆が リズムに合わせて 激しく頭を 振る ヘッドバンギング の ようです。 新しくリニューアルされた施設なので よくわかりません が このクマは 次の日も やってましたから  このクマ には よくあること なのでは ないでしょうか… 日本の方が ご覧になっておられるのかな と 思いましたが
画像
アメリカや フランス ブラジルの方などに 多く 見ていただいているようです。   コメントにも 外国語の 書き込みが 並んでいます。 コメントには、この動画に  というより、動物園の存在そのものに対して 否定的な コメントが 見られます が 何にしせよ コメントが 多いこと が さらに この動画が 多く再生される 理由にも なっているのでしょう。 ところで  この 動画を 再生すると 動画の下に Google社が 提供する 色々なCM が 表示されますが
画像
このCMが クリックされると パンダスプンに 広告料が 少し いただけます。 この クリックされた 数も 今までにないくらい 多くて 驚いてます。 グローバルなビジネスはビックなチャンスがキャンだな… これを 励みに また 面白い動画を 撮ろう! と 狙っています。 (この動画は ノンフィクションです) 寝ている ウマグマ クマ舎完成DSCN1391
クマ舎完成DSCN1391 posted by (C)pandaspoon ※ガラスをたたくのは 動物に ストレスを与えるので 止めましょう。