パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

★小枝ボールペン~夏休みの工作 くずれない 本立て&新聞ストッカー

工作好きな「パンダスプン」は神戸にある動物の雑貨屋です♪ 艶消しBLACK 小枝ボールペン
気に入っていた FISHER社の青いボールペンを 紛失しました。 でてくるかもしれないし、 また 気に入ったモノが なっかたので、 作ってみました。
画像
ボールペンの芯と、好い形の枝を 用意します。 芯と同じ太さと長さの穴を 電動ドリルで開けます。 ドリルの刃の長さが足りなかったので、 両側から穴を開け貫通させました。→貫通させるには高テクニックが必要です。
画像
先を削って、 ツヤ消しの黒のペンキを塗って、
画像
反対側の穴を隠すためにシンチュウ釘の頭を切って差し込みました。 完成。 なかなか持ちやすくて書きやすい。 次回の改良点としてはポケットにさせるようにしたいと思いますが…少々難。
…ナクシタ青いボールペンでてきた。   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ くずれない 本立て&新聞ストッカー
新聞をまとめておくのになかなか気に入ったものがないので作りました。 新聞って積んでると 崩れてきますよね、 プラスチックのストッカーもなんだし… 普通の本立ても 雑誌とか 倒れてきて いやになっちゃう… 暮らしの手帳(雑誌)を読んでいると! ニュートン万有引力の法則を利用した画期的な本立てを発見!
画像
新聞ストッカーとして応用すべく、 自分なりに作ってみました。
画像
3cmの厚みの板を たたんだ新聞の大きさにカット、 のこぎりとノミを使って、切込みを入れます。→ノミってなかなか難しい!
画像
できた!早っ。
画像
新聞もこのとおり 和室にもよく合います!?   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

Copyright(c)2006 PANDASPOON  All Rights Reserved