パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

幻(まぼろし)のラスクとは いったいどんな味がするんの?

先日 知った のですが、 神戸の 阪神電車 新在家駅の近く、 松井ベーカリーに まぼろしのラスクなるものが あるということで いったいどんなものでしょうと、 買ってみましたよ。
画像
木曜日の お昼前 11時くらいに 行きましたよ。 バター味と 紅茶味 が 並んでいましたが、 オーソドックスに まぼろし バターラスク を 購入。 ※アンが 入った メロンパンは 見当たりませんでした。 メープルが 入っている メロンパンは ありました。   まぼろしのラスクは まぼろし だけに  とても軽くて、 はかなげ。 食べてみた。
画像
評判どおり、 サクサクと 軽く 硬くない。 あくまでも 私的 な 辛口の コメントです が、 うなぎパイ と パン粉 を 足して 美味しくした 感じ で、 食パンは やわらかいほうが、 ラスクは やっぱり 硬いほうが  良いのでは ないかと、思いましたが…  あくまでも    ☆     ☆     ☆ 次回の 「神戸~まぼろしのスイーツを 求めて~」は、 神戸の 三田市に ある、 行列のできる ロールケーキの お店。 このお店だけで 何十億の 売上を 上げるという  パティシエ・エス・コヤマ の 小山ロールケーキです。 スポンサーのCM