パンダスプン【神戸のほぼパンダのどうぶつ雑貨販売店】のブログ

神戸のほぼパンダの動物雑貨店「パンダスプン」神戸市灘区深田町1-3-9-1F◇℡078-856-5282◇水曜日定休み◇当面12時-17時の営業になってます

パンダヘルメットデコ ヘルメットを購入した話

スクーター用に 新しいヘルメット を ネットで 購入して かっこよくて 嬉しいので 後ろに パンダを 貼りました。
画像
本当は ヘルメットの色が 白だった ほうが ピッタリ パンダ色だったんですが そこまで ピュアナハート は ございませんでした。 ところで この ES-8 という ヘルメット は あごまで 覆う 大げさな タイプの フルフェイス の ヘルメットに 見えるのですが
画像
こんな風に 顎が 持ち上がる フィリップアップ式で  ガッ、ガッ、って 手で 顎の部分を 持ち上げる たびに メカニックハート が 満たされます。 それで 普通より ちょっと 大きいらしいので スズキ アドレスV125 の メットインに 入るか 心配 だったのですが ちょうど 入りました。
画像
縦にして 置くと 入りません。 前の ショーエイ の フルフェイスの ヘルメットは 立てても 入ったので このヘルメットの 外形は 少し 大きいのかな と 思います。 ちなみに どちらも サイズは M です。 頭は 59cmくらいあるのですが 昔、バイク屋の方に ヘルメットは キツイのを 買え! と きつく言われたことがありますので、 きついんですが ※レビューには このヘルメットは 小さめなので 大き目が おすすめ と 書いてあります が この お値段にしては ホームセンターとか そのへんの ディスカウント店で 売ってる ヘルメットのように ちゃっちく なく クッションも しっかりしている ように 見えます。
画像
前の ショーエイの ちゃんとした フルフェイスの ヘルメットと 比べると アゴと 首の周りの ガードが 弱いような 気がしますが  このような フリップアップ式って あくまで ジェットタイプの ヘルメットと 同じような くくり の ジャンル なので こんな もの でしょうね。   ES-8 NEO-RIDERS フリップアップ式フルフェイスヘルメット
画像
気分が アガって  スピードを 出してしまう 気がして 心配です。